もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

誰もが考える哲学的なテーマ

本格的に秋に季節が移ろい、毎年の納豆を彷彿させるほどの粘り強さを持つスポ根主人公残暑君もあっさり敗れてしまいました。 あの負けん気にはいつも励まされ涙を流していたものですが、今年はそれを感じられぬまま秋を迎えてしまい、いささか残念です…残暑…

鯵缶

すっかり気候が秋に近づき夏の暑さも尾が引きつつある今日この頃ですが、ご機嫌いかがでしょうか? みたいに書き始めて手紙を送れるような間柄の女性がいればなぁとみなさんは何度思ったことがありますか? 恥ずかしげもなく書くと僕は数日に一度は思い馳せ…

moratorium

たまにはブログでも更新しようかと思い幾星霜が経ちました。何故だかこういうのをマメにできないんですよねえ… twitterとかならバンバン更新するんですけども、やっぱりお手軽さが違うからですかね、まあどうでもいいですけど。 どうでもいいついでに、ブロ…

本当に日本語より簡単でゲソ。

It is really easier than speaking Japaneses-geso. そうこれは彼の有名なイカ娘が英語を学習する回における、彼女の名言である。これを聴いた視聴者の大半が彼女に対してヘイトを抱いたことであろう。 しかし、実際に日本語は世界的に習得の難しい言語と見…

61gpuryS

先週の土曜日の正午頃に大学の学祭でSyrup16gのコピーバンドとしてLIVEを行ってきました。LIVEと言っても大学の軽音部としての参加なのでそれほど立派なものでもなく、身内である軽音部員が観客の大半を占めるようなものでした。 まあそうは言えどもコミュニ…

意思疎通とエクスペリエンス

ここ最近バイトを始めたのですが、相も変わらず周囲の人々の労働意欲の高さに驚かされつつ、僕自身の将来の職業がNEETであらねばならないとも強く感じる日々を過ごしております。 まあ辛うじて元気に過ごせているので良しとしてしてます。半泣きでバイトする…

Good Dog Happy Men と 暖かい緑茶

僕の友達にオタクがいて、そいつの好きなバンドの一つがタイトルにあるGood Dog Happy Menと呼ばれるバンドで、世の中にひっそりと存在しているんですが これがまた非常に良い音楽をプレイしているんで良ければ聴いてください。 あんまり音楽を言葉で言い表…

外見への蟠り

「蟠り」 これ読めますか?「わだかまり」って読むそうです どうしてこんなあて字をしたのか気になりますね... そこで調べてみたんですけど……… と、解説するとみせかけてしません 実際に僕は調べてもないですし、なによりこのブログを読んでるってことは、消…

淡い願望

人間誰しも淡い願望を抱いてしまうとよく言われてますし、僕もそう思います。その淡い願望を断ち切る人はいるでしょうが 淡い願望を一瞬たりとも抱いていないと言うのならば嘘になっちゃうんと思うんですよね 断ち切るということは一度は繋がっていたという…