もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

本当に日本語より簡単でゲソ。

It is really easier than speaking Japaneses-geso.

 

そうこれは彼の有名なイカ娘が英語を学習する回における、彼女の名言である。これを聴いた視聴者の大半が彼女に対してヘイトを抱いたことであろう。

しかし、実際に日本語は世界的に習得の難しい言語と見なされているのだから、彼女がこう発言しないと些か世界観が縺れるちゃうわけですよね。こうなるともうオタクは許さない。イカ娘が英語をペラペラに話せようが話せまいがオタクは怒っちゃうわけですよね。

 

オタク死すべし。

 

言語繋がりで話を変えますが、僕は大学でハンガリー語を専攻としておりまして、ハンガリー語も一応世界に数多ある言語の中で難しいものとしてカウントされているようなのです。

 

が、あまり難しく感じないんですがなんなんでしょうか…発音が難しいんだっけ…

まあ僕が天才であるということで丸くおさめておきましょう!

 

で、今度はイカ繋がりですが、一か月ほど前になるんですかね、スプラトゥーンを買いました。非常に面白いです。うん。

ニンテンドーが出すtps系のゲームということで、cod等の有名fps作品と近似したものかと思っておりましたが、なかなか癖の強いゲームで差別化されていますね。ゲームパッド自体を動かし視点操作を行ったり、ヒトとイカモードを使い分けたり、インクをばら撒き自分達のエリアを作ったり、ラグを故意に起こしてオンライン対戦で勝利したり、自分好みのイカちゃんを作りペロペロしたりなどなどメリットばかりですね。

今日も夜勤を終えて数時間ほど寝た後、ほとんどスプラトゥーンをして過ごしました。

 

完全に脳細胞がスプラトゥーンしちゃいましたね(ここで大爆笑する)

 

お後がよろしいようで