もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

不老不死になりたい…なりたくない?

唐突ですが

自分には夢があります。

 

それは不老不死

 

まあだいたいの人がなりたいとは思うのですが

わりと優先順位は低いのではないかと勝手に思っています。

 

逆に自分は不老不死になること以外考えられないレベルで不老不死になりたいと考えています。某神龍を目の前にしたら、0コンマ2秒ぐらいで粒を吐きながら食い気味に思いを告げると思います。

 

で、なんでこんなになりたいかというと

自分は兎にも角にもゆる〜く生きるのが好きで、1日もとい1年を通して

ここぞっというところだけ器用に頑張って生きているところがあります。

 

そういう意味では、今までに強い願望を持ったことがなく

マイペースにゆる〜く色々としてきたのですが

 

どうやら周りは自分のようにゆる〜い人間は少ないようで

汗くせ汗くせとしているのが当然のような風潮をまだまだ感じております。

 

そういう意味では、自分は自分のテンポではなく他人のテンポに合わせないとダメな時があって、辛い(つらい)です。

 

で、これを解消するソリューションが

 

莫大な金を手に入れてゆる〜く生きる余力を手に入れる

or

不老不死になる

 

というわけですね。

 

別にお金は欲しくないし、手に入れるのが大変そうなので後者の不老不死になるのが手っ取り早そうということです。

 

不老不死になってしまえば、ご飯も食べなくていいし寝なくてもいいし

何もしなくていいのだからお金が不必要になって働く必要もなくなって

 

ゆる〜く野良猫のように気がままに生きていくことができる気がします。

 

(寝ないと疲れが取れないとか部屋がないと安らぎがないとマジレスは控えて欲しいです)

 

別にマンガとかでよくあるような世界を獲りたいとかの野望は一切ないです。悪巧みも考えてないです。一切興味が湧かないし阿呆らしいとまで思います。

 

こういう意味では、実は自分は不老不死なりたい人ランキングでは、思いの強さは低い方かもしれないですね。ぶっちゃけなれなくともなんとかなりそうですし。

 

でも、不老不死なっても困らない人ランキングは断然のトップになれる気がします。

自分は死ねないことにストレス覚えない気がしますし。

 

(なんかでもミスったら死ぬこともできなく一生よくわからん苦しみを覚えるってなった時には激しく後悔を覚えそうです。)

 

しかし不老不死になれば、自由気がままにゆる〜く生きれるって考えると理想の人生像ですね、考えれば考えるほどに。

 

どうにか神様にへつらい媚びて不老不死にしてもらえないか相談してみたいです。自分みたいな小物を相手にしてもらえるか怪しいですけど。

 

 

と、まあよくわかんないことを書いたのも面倒臭いことが最近起きたのと明日からまた仕事だからです。

 

面白いこと全然かけてなくてあれですけど読む人もいないしいいかなって。

 

今度はネタ探して面白いこと書きます。