もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

三十六計は逃げるに如かず、当然役に立つのは周知の事実

 はい、今年もあと数日足らず(余談ですが、数日足らずと舌足らずってなんか似てますよね)となりましたが、皆さんはお元気でございますか?

お元気ならば2016年に因んで何かしらの任意の行為を2016回するのは如何でしょうか。僕はそういう無駄でしょうもないお遊びが大好きなので推奨していきます。

元気でなければ、元気が出るように魔剤(モンスターエナジー)を2016本飲むことを推奨します。

僕はチェリオの自動販売機で販売されている、たったの硬貨1枚の100円で買えるライフガードxを2016本飲みます。

 

魔剤やライフガードxと言えば、今年から、このようなエナジードリングをよくオーラル摂取(どこで摂取しているのか明記しないと恐ろしい想像をされますからね)(接種ではないですキチンと摂取です)をするようになったのですが、なんとか未だに飲まれてはいないようで安心しております。お酒以上にエナジードリンクには飲まれないように気を付けておきたいものでございます。

 

 

で、タイトルなんですが、まあ、サブカル女子もオタクも大騒ぎの、かの、件の、例の、ガッキーの、星野源のドラマに因んでますね。

学の無い方がこのブログを読むとは思えないですが一応説明を入れると、

36計逃げるに如かず、とは

それはそれは立派な36もの戦術より「逃げる」というチキン戦法の方がゴイスー

という意味の故事成語であり、わりとみんな知ってる言葉ですね。

 

だから某ドラマのタイトルは当たり前なんですよね、うん。

まあ脊髄反射でタイトルを考えたからこれだけしか書くことないんですがね。

 

 

閑話休題

 

 

2016年も終わりだし何かするかーーーーーーーーと、本当に今更ながら一念発起をしてPCを立ちあげてブログを書き始めたのですが、実際のところはお酒を飲んでだらだらしてて暇だからブログを書き始めたのですが、そんな甘い気持ちでブログを書き始めたところで、自分のPCと文才は応えてくれるわけがなく、チビチビと書いておるところです。

Twitterとかでやってる#を使って、みんなお一人お一人に何かしらのコメントやらいちゃもんやらをつける戯言をしようかと思いましたが、恥ずかしながら私も立派に成人を終えて一年が優に過ぎてしまい、そのようなことをできるほどの体力もないわけでございまして、ええ

と、なるとやっぱりブログを書く訳しかないわけなんですわぁ。

しかし、ここで2016年を振り返るとか書けるほど記憶力も良くなく、ピスタチオは美味しいわけで、富良野は寒いわけで、お前が好きなわけで、ちょぴっとでも分かってもらいたいわけでってつい野田洋次郎になってしまうレベルでNothing (coverd in the stone)も考えてないわけです。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああちくわ大明神あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいあああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

はい、これで2016文字書いたので終わり!良いお年を!