もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

成功と10

 

最近、急激に冷えてきて暖を取ろうと思いアルコホールを摂取したんで、そのついでにブログをば更新します。

体外から暖めるより体内から暖める方が手っ取り早いわけなんですわぁ。

 

タイトルは成功=性交=セックス 10=銃=ピストルズ

ということで、Sex Pistolsをもじっただけです、はい。

なんで、Sex Pistolsかというと、今度そのコピーをするからですね、本当に理由も面白くなくつまんないです。

 

しかし、Sex Pistols自体は面白いので、是非是非一度は耳の穴に流し入れてほしいところです。

 

で、まあ格別書くこともないわけですが、最近ハマっているシャドウバースというスマホゲームについてでもちょろりと書こうかなと思います。ギターやらの練習がしんどくて、現実逃避としてひたすらやっているわけですね。

 

で、どういうゲームかというとシンプルに言ってTCGトレーディングカードゲーム)をオンラインでやるものですね。

 

それなりに真面目に勤しんでいるのですが、TCGたるものやはり、どういうデッキが強いやらどういうカードが強いやらどういうプレイングが強いやらと情報が出回ってしまうわけですね。しかも、オンラインゲームだから、シャドウバースではそれが尚更顕著なものとなり、Twitterやらの鶴の一声でみんながこぞってそのデッキをパクるわけです。

 

勝負事だから勝てないのは面白くないし負けたらぷんすこぷんすこしてしまうのは、首を縦に100万回振ってしまう気持ちは分かります。何より、相手のプレイングではなくカード単体の強さが際立っている現状では、やや理不尽さも感じてしまいますからね。

 

ただ少し悲しくなっちゃわないですかね?

テンプレートの他人の物まねで勝利を得たところで、それは本当の強さではない気もしなくはないですね。

 

これって就活にも通じると思うんですよね(自分でする就活の話は許せるタイプの人間です。他人がしたらぷんすこぷんすこです)

 

みんなが同じように履歴書なりエントリーシートを書き上げるわけですよ。

朱に染まっていくわけですよ。

つまらないわけですよ。

みんな無思考なわけですよ。

 

 

就活したくないわけですよ(本音)

 

就活したくなさすぎて、こんなこじつけばかり考えてます。

 

以上、就活がしたくないという話でした。