もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

シューカツ!

500年ぶりにブログを更新します。

 

タイトルにあるように、就職活動をする年になったので就職活動をしております。

 

と言っても、淫夢用語的に言えば「就職活動をしている(しているとは言っていない)」みたいな感じで人事の方々お話をしています。

 

根っからの天邪鬼というわけで、社会から就職活動を強いられたとしても少しもやる気が発生するわけもなく、やる気スイッチとの追いかけっこに奮闘する日々を過ごしています。

 

と言っても、周囲の人々は内定をもらうことに命を懸けていて、お祈りのメールをもらうたびに心を痛めたり、あまり就活上手くいっておらず、将来の不安に押しつぶされたり、ラジバンダリしてる一方、自分は内定が出なければぷー太郎でいいやとお気楽に過ごしているのが申し訳なく思われます。

ちびまる子ちゃんにいるブー太郎は流石に嫌ですけど)(ブー太郎も僕になるのも僕になられるのも嫌なのは百も承太郎)

 

大学の授業も週に一日しかないことを良いことに自堕落な日々を過ごしていますが、人生そんなに甘くはないだろうということで、活力を取り戻すためにRPGのゲームを購入いたしました。

 

余った時間を就活に捧げる気も一切起きないし、起きないやる気を起こすほど出来た人間でもなく、誰かにやる気を起こされるような人間でもないので、前からやりたかったゲームをやろうと思い立った所存です。

 

シャドウバースというSNSクソゲーになってきたし、先輩から頂いたPS2も活用しないと可哀そうだしと、一ゲーム何鳥か辺りに換算されるので、やり得ではないかと考えております。

 

やるゲームはキングダムハーツテイルズオブエターニアの、中学生の頃にハマっていたコンテンツです。イカのゲームも一人でやるぶんには十分やりつくしたので、友達とわいわいやる程度にするのもいいかなと

 

というわけで、みなさんは就活と人生頑張ってください

 

僕のようにニートになるかフリーターになるか、どう転ぶか分かんない人生にならないように