もやし的キモオタクのブログ

社畜でょぅじょのブログ

Sleep deprivation

うーっす

 

オナホレビューの記事書いてたら、アテナイの戦士先輩(酔った勢いで韓国人のクソマンコに告白した性欲モンスター)に通報するって言われたので

 

真面目な記事でも書こうかなと思います。

 

タイトルは気取って英語にしましたが、意味はただの睡眠不足です。

 

Slpeep(睡眠)がDeprivation(貧困)って意味だそうで

事実に対するニュアンスは同じですが、視点はまた日本語と異なりますね。

 

こういった言葉のささいな違いがすごく好きで、翻訳や言語学とかに興味を持ったりするんですが、こういった違いって本当になんで産まれるんですかね。

 

産まれは1人の人間のDNAから始まってると思うんですけど

いつどこで用いる言葉が違って、そこから思考/視点がズレていくのでしょうか

 

はたまた視点が産まれた時点違うから、そもそも違う言葉使うのか

 

日本語ではコミュニケーション障害の人でも英語ではベラベラに喋り倒すみたいな話はあるそうですしね

(まあこれは、無意識か意識して言葉を出すかの違いはありそうですけど、しりませんけど)

 

考え出したらキリがないので、この話題はベランダの片隅にでも寝かしておきましょう。

 

で、タイトルの睡眠不足

実は、僕は世界で一番大事だと思っているのは睡眠でして

 

こいつが禄なものでないと、上手くいくものも上手くいかないと思いますし

どう転んでも、上手くいかないものは上手くいきません。

 

最近の研究でも寝てるか寝てないかの能力値の差は大きいと騒がれているみたいですね、眉唾な情報しか耳に挟んでおりませんが

 

ただまあみなさん無意識かどうか知らないけど、寝てないことのダメージを考慮している人間って案外少ないように感じています、たった20ちょっとしか生きていませんが。

 

平気な顔で5~6時間しか寝なくても大丈夫だと口にする人間の多いこと多いこと

生ける仲達を走らせた、死せる公明も驚いて生き返っちゃいますよ。

 

でもまあ、そういう風に睡眠に疎い人間がこの世に多くて

この世は細かいことに煩い人間が多いってことは関係ないことはないように感じられて

 

圧倒的な論理の飛躍を見せますけど

 

気持ちい良い天気とか気持ち良く寝られたら、それだけでその日はもう終わっていて

 

良い意味で完結していると思うんですよね、そういう日は。

 

起きて、1日のスタートなんだと思うんですけど、もう終わっちゃってるんで

なんの気兼ねもなく生きていけるんですよね、その1日は。

 

睡眠不足ってそういう感覚を狂わせているんじゃないかなって常々思うんですよね、逆説的に。

 

ビートルズ、もといジョンレノンは、

All need is love

って歌ってますけど、いっちゃん大事なのは睡眠ですね。

睡眠の副産物に愛が存在するんじゃないんですかね。

 

でも、この睡眠不足ってやつが、また脳みそをいい感じにマヒさせてくれて思考が捗ることが多いんすよね

 

いつもは考えるしょうもない無駄なことを、どうでもいいかの一言で思考せずに済む。

いわば、一種の思考の洗練が行われているんですよね、睡眠不足によって

 

ドラックともいうのでしょうか、睡眠不足のせいで変な何か出てるんでしょうか

 

しかし、たまにポカをしてしまうので気をつけませう。

 

自分も今日仕事ではポカはそんなにしなかったと思いますが

 

帰り道、帰りの運賃がないとかほざくおっさんに声をかけられて

面倒くさくなって1000円出してしまいました。

 

どうせたかりの類なんでしょうが、あまりもしょうもなさと面倒くささに

呆れ果てて睡眠不足の末1000円札を出してしまいました。

 

って思うんですが、どうせあのおっさんも睡眠不足で

きっとわけもわからずに目の前の1000円を求めて生きているのでしょうね。

 

たかだか1000円ですが、働いていない人間にすれば1000円は大きくて

睡眠不足がその記憶を呼び返したり増幅したり、

 

あるいは、おっさんもかつては働いてお金もあっただろうに

忘れさせられたり、思考をマヒさせられたり

 

意味もなく生き続けたり

 

何をしてるのか睡眠不足だとわからなくなってしまいますよね、結構、そんな瞬間が多いです。

 

それが絶え間なく続いてしまって、いろんなことを忘れてしまうのでしょうか。

 

とか考えてしまうのも睡眠不足だからですね。

 

とか考えてしまうのも睡眠不足だからで、もう何をしても睡眠不足のせいにできるので、睡眠不足も使いようです。